top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

第44期卒団式。

こんにちは。



土曜日は卒団式でした。



今年の卒団生は4人。



この子達の代は、



試合では中々勝てませんでした。



思う様にプレー出来なかったり、



プレッシャーに押し潰されたり、



指導者の顔色を気にしたり、



前に出て引っ張ってく事が上手ではありませんでした。






今年は竹来ジュニアスターズさんと合併して最初の年。



阿見ヤンキースとしては第44期生ですが、



合併後、第1期生。



みんな、違うチームになって、



環境もグラウンドも指導者も変わり、



その代の最上級生として、



この4人も本当に大変だったと思います。



辞めようと思った事も何度もあるそうです。



その中で、



一人も欠ける事無く、



全員が最後までやり遂げ、卒団できた事、



試合で勝つ事よりも、



大切な事だと思います。




4人とも中学校でも野球をやってくれるとの事なので、



また一つ、



楽しみが増えました。




少年野球はもう終わってしまいましたが、



中学、高校と、



この少年野球で感じた事、



悔しかった事、



嬉しかった事、



様々な感情を、



将来に活かして欲しいと思います。



本当はこの日の午前中に、



監督からの最後のノックを受ける予定でしたが、



天候不良により、



受ける事が出来ませんでした。



それだけが心残りかなぁ、と思います。



中学校では、



これまで以上に活躍してくれると信じています。



頑張れ!!



さぁ、



6年生も卒団し、



これからは現5年生が活躍する番です。



少年野球最後の年、



悔いの残らない野球をして欲しいですね。



では。

閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page