top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

ノーブルホームカップ 初日。

こんにちは。



3日、4日と、ノーブルホームカップの本戦でした。


2年連続で出場出来たこの大会。



まずは初戦突破を目指して出発です。



到着しました、茨城県の野球の聖地。



天気にも恵まれ、絶好の野球日和。



初日は2試合勝てば、翌日の準決勝に進出です。



自分が指導者になってからは、3度目の出場。



過去2回は、初戦敗退でした。



今年は初戦突破が目標。



その流れで2回戦も勝てれば最高です。



まぁ、でもそこは県内の予選を突破した強豪揃いのトーナメント。



一筋縄ではいきませんよね。


応援にも気合いが入ります。

初戦のお相手は友部フェニックスさん。

試合開始。



初回から攻めに攻め、


初回に一挙10得点。



見事、初戦突破し、



ベスト8進出を決めました。



チーム初の快挙。



この勢いで、



何とか次戦も勝ちたい所ですね。


2試合目のお相手はオール東海ジュニアさん。



優勝経験のある強豪チームさんです。



初回、



先頭バッターのスリーベースヒットで波に乗れるか?



と、思いましたが、


相手ピッチャーの緩いボールに最後までタイミングが合わず、


残念ながら、



敗退となりました。


最後にエースの子が、



意地のソロホームランを打つも、



反撃もここまで。



何度もチャンスはありましたが、



やはり相手のチームさんが一枚上手でした。



友部フェニックスの皆さん、



オール東海ジュニアの皆さん、



対戦ありがとうございました。



また機会がありましたら宜しくお願い致します。



さて、



試合は負けてしまいましたが、



阿見ヤンキーススポーツ少年団としては大きな一歩。



初の県大会初戦突破。



この子達はジュニア時代から新たな記録を作ってくれました。



その分、周りからのプレッシャーも大きかったと思います。



でも、最後の県大会で、



また新たな記録を残してくれました。


この6年生を見て、



下の代の子達も、



いい刺激になってくれればいいですね。



翌日は楽しみなアトラクションと、



ホームラン競争があります。



続きはまた次回。



では。




閲覧数:177回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page