top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

ノーブルホームカップ 代表決定戦。

こんにちは。



しばらく仕事が忙しく、更新出来ませんでした。



さて、



土曜日はノーブルホームカップの代表決定戦でした。



2年連続出場を目指すこの大会。



阿見ヤンキースSSでは、



毎年目指す県大会が3つあります。



マック、ノーブル、スポ少。



今年は、



マック県大会出場。



スポ少代表決定戦敗退。



そして、このノーブルホームカップ。



最後の県大会出場は叶うのでしょうか?


最後にこの2つのワッペンを付けたのは5年前。



今の高2の代です。



当時は自分もベンチに入っていたので鮮明に覚えています。



どれだけ大変な事か。



そして、



どれだけ嬉しい事か。



この2つのワッペンを付ける事。



名誉な事です。


是非この子達にも経験して貰いたいですね。



少年野球って、



「目に見えない、勝ち負けよりも大切な事。」



が、前提としてありますが、



「普段の努力が目に見える結果となる。」



事も、子供達にとっては、大きな自信に繋がるのではないかと、自分は思います。



前置きが長くなりましたが、



さて、



この日は水戸まで遠征。



試合開始時刻がお昼過ぎと遅いので、



小学校で軽めに調整してから向かいました。



フェンスがお邪魔ですが、



阿見ヤン大応援団も。


お相手は吾妻少年野球クラブさん。



毎年、新チーム発足時に練習試合をさせて頂いているつくば市の強豪チームさんです。


そして試合開始。



初回、



幸先よく2点先制するも、



不安要素だったエースの制球が定まらず、



1アウトしか取れずに交代。



そして逆転を許してしまいました。



しかし、



その後は打線も爆発!!



後を任された6年生も、



打たせて取るナイスピッチング。



終わってみると、



県大会進出決定!!


課題はまだまだありますが、



結果は最高の結果。



2年連続出場を決めました。



おめでとう!!



吾妻少年野球クラブの皆さん、



対戦ありがとうございました。



また宜しくお願い致します。



そして、



本大会のトーナメントの抽選。



ここまで来たら、マック同様、



強豪チームさんばかりです。



1つでも上を目指せる様に、



チーム一同、頑張るだけです!!



そして、小学校へ。



父母会さんが用意してくれていた、



ビールかけ!!



では無く、



ただの水かけ!!



皆楽しそうでした。



最後に、



応援してくれている団員の家族の皆様、



関係者の皆様、



何とか最後の大きな大会も、



最高の結果で、来月の本大会を迎える事が出来ました。



6年生を中心に、



団員みんなの努力の結果です。



今年も長い夏になりそうですが、



自ずと、大会に向け、練習も厳しくなってきます。



指導者一同、しっかりと子供達の体調管理、暑さ対策を取りながら、



指導していきますので、



引き続き、応援、ご協力の程、



宜しくお願い致します。



さて、



目標はまず1勝!!



少しでも多く、このチームで野球が出来るように、



頑張ります!!



では。

閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page