top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

ポップアスリートカップ予選。

こんにちは。



日曜日はポップアスリートカップの茨城県予選でした。


この日は北茨城市まで遠征。



片道1時間半の長旅です。



昨年はコロナ拡大で棄権した大会。



その悔しさを晴らす為に、



何とか勝ち抜きたい大会です。


お相手は中郷野球スポーツ少年団さん。



今回はシードでしたので、



2回戦からの出場です。


この日は35℃を超える猛暑日。



そして、



両チームの日程が合わず、対戦が遅くなってしまった為、



急遽、勝ったチームが、次戦の守谷ドルフィンズさんと対戦する事となり、



勝てば午後から準々決勝を戦います。


正直、この暑さと、



1人1日70球という球数制限がある中、



2試合は厳しいかなと思いましたが、



他の大会とも重なり、日程が取れないので、



致し方ない決断でした。



まぁ、初戦に勝たないと、



そんな心配しなくていいんですけどね。


そして試合開始。



やはり、



心配していた打線も沈黙。



守ってはエラーが続く。



暑くて集中力が切れてしまうのも分かりますが、



それは相手チームも同じです。



同点で迎えた最終回でも決着はつかず、



タイブレークへ。



そして、


何とか勝利。



試合時間は2時間半を超えてしまいました。


ピッチャー陣も3人が残り30球程となり、



次戦は厳しい状態でした。



しかし、



来月行われるノーブルホームカップも、



初日勝てば2試合です。



当日も恐らく暑いでしょう。



泣き言は言ってられません。



今出来る事をやるだけです。

そして2試合目。



お相手は守谷ドルフィンズさん。



勝てばベスト4進出です。



結果は、、、。


5回コールド完封負け。



残念ながら準々決勝敗退となりました。



今回はこの様な結果になってしまい、



子供達には申し訳ない気持ちです。



1つも落としたくない大事な大会。



チーム事情とは言え、



本当はベストな状態でやらせてあげたかった。



でも、仮想ノーブルホームカップ。



勝ち上がる為には、越えなくてはいけない壁です。



中郷野球スポーツ少年団の皆様、



朝早くからグラウンド準備、運営等、



ありがとうございました。



また機会がありましたら宜しくお願い致します。



守谷ドルフィンズの皆様、



遠い所、無理なスケジュールを組んで頂き、



ありがとうございました。



また宜しくお願い致します。



そして、送迎等、手伝ってくれた父母会の皆様、



暑い中、子供達の為に氷や熱中症対策など、



ご協力ありがとうございました。


そして、少しミーティングをし、帰宅。



ん〜



こんな事を言っても仕方ない事とは思いますし、



各大会のルールや、事情もあると思います。



ブログ上で、「越えなくてはいけない壁」とか言ってましたが、



正直越えれませんよw



この暑さではw



1日2試合。



うちのチームよりもギリギリの人数で頑張ってるチームさんは、



なかなか厳しいですよね。



この猛暑で、体調不良者も出てしまうと思います。



変われる選手がいない問題。



どうにかならないかなぁと、



思う今日この頃です。



さぁ、



次戦はライオンズ大会決勝トーナメント。



暑いですが、



子供達の熱中症対策をしっかり取りながら、



頑張ります。


帰りに高速を間違えて、



福島県まで行ってしまった事は、



恥ずかしいので内緒にしておきます。



では。




閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page