top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

県学童ジュニア大会&松島杯。

こんにちは。



日曜日は県学童ジュニア大会&松島杯でした。



ジュニア大会は前日の土曜日に開催予定でしたが、



荒天により延期。



翌日にホームである阿見小学校にて行われました。




自分は県学童ジュニア帯同。



今回は1試合目に4年生が参加出来なかった為、



初戦は3年生以下での試合。



どこまで出来るでしょうか?



まずは、



アトラクションである、ベーラン競争&遠投。



みんな一生懸命でしたね〜



いっぱい練習して来年は大記録を期待します。



さて、



今回の県学童ジュニア大会は、チーム事情を考えて5点ルールでの参加。




通常ルールで参加するのは少し厳しいので、



1イニング5点入ったら攻守交代の特別ルールで参加しました。



なので上位8チームに与えられるスカイカップには出場出来なくなります。



しかし、



大切なのは試合をする事。



特にジュニア世代は1年を通して試合が少ないです。



なので少ない試合の中でどれだけ経験させるかが、



とても重要だと僕は思います。



スカイカップは、



来年にお預けです。



さて、



初戦のお相手は水戸サムライボーイズさん。



果たして結果は、、、、。



敗戦、、、、。



でも最終回の3点は、



立派でした。



さぁ、



気持ちを切り替えて2試合目!!



お相手は友部フェニックスさん、石塚ビッグスさんの合同チーム。



結果は、、、、



6-7で敗戦、、、、。



惜しかった〜



試合をする楽しさ、厳しさを体感できたのではないでしょうか?




そしてミーティング。



自分が1番印象的だったのは、



2年生がヒットを打ち、



出塁しましたが、



牽制を見ていなかった為、



タッチアウト、、、、。



ジュニアあるあるですよね。



ヒットを打って嬉しくてよそ見しちゃったんだな〜



悔しくて泣いてました、、、、。



今のうちにこの様な体験をいっぱいしてもらいたいですね。



そしてAチームの松島杯は、



1分1敗だったみたいです。



こちらも残念な結果となりました。



水戸サムライボーイズの皆さん、



友部フェニックスの皆さん、



石塚ビッグスの皆さん、



対戦ありがとうございました。



また宜しくお願い致します。



さぁ、



今週末はノーブルホームカップの2回戦です。



勝てばブロック代表決定戦。



あと2勝で念願の県大会です。



6年生は悔いが残らない様に、



5年生以下は6年生の力になれる様に、



チーム一丸となって頑張りたいと思います。



では。

閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page