top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

春季紫峰会ジュニア大会。

こんにちは。



日曜日は春季紫峰会ジュニア大会でした。



いつもはベンチでバット引き、ボール拾い、声出しと、



裏方を頑張ってくれている4年生以下の子達。



やっと試合が出来る日が来ました。



しかし、



4年生以下が6人と、



人数が足りませんので、



本郷イーグルスさんより、4名が限定移籍w



本郷さん、ありがとうございます。



初戦のお相手は小幡スポーツ少年団さん、永国東ジャイアンツさん、紫峰ロータスさんの合同チーム。



皆スタメンで出るのは初めての子達ばっかりです。



ルールもまだまだ不安ですww



結果は、、、。



12−2で敗戦。



2戦目、



お相手は都和南スポーツ少年団さん。




結果は、、、。



19−3で敗戦。



2試合共に負けてしまいましたが、



初めての試合なので、



これでいいんです。



一生懸命投げたり、



ヒットを打ったり、



後ろにそらさないように頑張ったり、



アウトを取って喜んだり、



三振しちゃったり、



初めて守備をしたり、



眠くなっちゃったりww



色々なドラマがありましたが、



その1つ1つが、



この子達の少年野球の始まりです。



そして少しずつ、



野球の楽しさ、難しさ、悔しさ、



色々経験して貰いたいですね。




今回は負けちゃったけど、



次は勝つ気持ちを味わえるといいですね。



そしてAチームは、




ノーブルホームカップの予選の予定でしたが、



中止になり隣の中学校をお借りして練習をしてました。



こちらも県大会出場に向け頑張ってます。



さて、明日は、



これも県大会に繋がるスポ少の予選です。



自分は仕事で行けないので、



良い報告を期待したいと思います。



小幡スポーツ少年団の皆さん、



紫峰ロータスの皆さん、



永国東ジャイアンツの皆さん、



都和南スポーツ少年団の皆さん、



対戦ありがとうございました。



また宜しくお願い致します。



本郷イーグルスさんも、



貴重な団員をありがとうございました。



では。

閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page