top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

春季県学童ジュニア大会。

こんにちは。



土日は春季県学童ジュニア大会でした。


仲良しなジュニアチーム。



目標はベスト8入賞でスカイカップ進出です。


開始前の円陣。



ジュニアチームは、数少ない公式戦。



気合い入ってます。



そして、



まずはベーランのタイム測定です。


この5人が頑張りました。



そして遠投。


同グラウンドの参加者で1番の記録を出しました。



頑張ったね。



その後は休む間もなく試合開始です。




お相手は竹園ヴィクトリーズさん。



何と、



竹園さんのピッチャーに手も足も出ず、、、。



1安打完封負け、、、。



いやぁ、



本当に4年生??



と思ってしまう程に素晴らしいピッチャーと、



爆肩キャッチャー。



何もさせて貰えませんでした。


そして2試合目。



お相手は旭ドジャースさん。



結果は、、、。



スコアの写真が無いので載せられませんが、



見事勝利!!



初日は1勝1敗でした。



そして翌日。



自分はAチームの松島杯帯同の為にジュニア大会には行けませんでしたが、



初戦、サヨナラ負け。

2試合目、



勝利!!



2日間の結果は、



2勝2敗でした。



スカイカップは叶いませんでしたが、



素晴らしい結果。



まだ、秋の県学童ジュニア大会があります。



さて、秋までにどれだけ成長してくれるのか楽しみですね。



竹園ヴィクトリーズの皆さん、



旭ドジャースの皆さん、



みずき野シティボーイズの皆さん、



美野里スラッガーズの皆さん、



対戦ありがとうございました。



また宜しくお願い致します。



そして、



初日に気づいた事。


この写真を見て下さい。



ピンチの場面で、



自分達でタイムを取り、



自分達で集まり、



内野陣で話をしていました。



内容は分かりませんが、



どうにか流れを変えようと、



この様な行動を取れた事。



本当に素晴らしい事だと思います。



ベンチの指示でもありません。



普段はAチーム帯同が多いので中々ジュニアを見る事はありませんでしたが、



勝つ負けるよりも大事な事を、



自然と出来るんだなぁと、



成長を感じた場面でした。



さぁ、



次週はマック県大会!!



ジュニアからも3人がベンチ入りします。



他のジュニアメンバーは全力応援!!



頑張ります。


では。


閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page