top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

ライオンズクラブ少年野球大会。

こんにちは。



高校野球茨城県大会も始まりましたね。



阿見ヤンキーススポーツ少年団のOBも各地で活躍しています。



さて、




土曜日はライオンズクラブ少年野球大会でした。



それにしてもこの三連休は暑かった〜



連日の猛暑。



しっかり体調管理しなきゃいけませんね。



土曜日は予選。



4ブロックに分かれて、勝ち抜いた4チームが決勝大会に駒を進めます。



果たして予選通過は叶うのでしょうか?



ちなみにジュニアチームは小学校にて通常練習でした。



試合を観る事も重要ですが、



やはり低学年は繰り返し練習を積み重ねる事が大切ですよね。



ここ数年間は2チームに分かれて練習など出来なかったので、



団員が増えたのは嬉しい限りですね。



試合前のアップもキツい💦



適度に休憩を挟みながらでないと、



こっちがバテてしまいます、、、、。



ノーブルホームカップ前の大事な試合。



この日は、色々な場面を想定し、試合に挑みました。



初戦のお相手は土浦KKベースボールクラブさん。



果たして結果は、、、。



勝利!!



序盤から流れを掴み、



守ってはエースがきっちり抑えてくれました。



そして2戦目。



勝てば予選通過です。



お相手は土浦キッズマリナーズさん。




結果は、、、、。



こちらも勝利!!



先発の5年生ピッチャーがナイスピッチングでした。



これで決勝大会に出場です。



が、、、、、。



ノーブルホームカップと被ってしまう為、



残念ながら棄権となります、、、、。



残念。



土浦KKベースボールクラブの皆さん、



土浦キッズマリナーズの皆さん、



対戦ありがとうございました。



また宜しくお願い致します。



さて、



今週末は練習試合と通常練習。



ノーブル前の最後の練習です。



相手は県内屈指の強豪チームさんですが、



まずは初戦突破を目指して、



頑張りますので、



応援宜しくお願い致します。



では。

閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page