top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

マック地区代表決定戦 2日目。

こんにちは。



待ちに待った2日目。



ここに勝利すれば、



阿見ヤンキーススポーツ少年団として、



3年ぶり4回目の本戦出場となります。



2日間共に天気に恵まれ、



絶好の野球日和となりました。



試合開始が8:30でしたので、



早めの集合をして軽くアップをしてから会場へ。



「応援、宜しくお願いします!!」



野球は選手と指導者だけでは勝てません。



父母の方々、兄弟姉妹、祖父母の方々、など、



チームに関わる全ての方々の応援が必要です。


フェンスを挟んで全員で円陣!!



周りを見ても、本戦出場を懸けた大事な試合です。



他のチームさんも、皆さん同じ様に思ってる事でしょう。



お相手は本郷イーグルスさん。



何と同じ町内で一緒に切磋琢磨している強豪チームさんです。



前日の本郷さんの試合を見ましたが、



最終回、3点差を覆しての逆転勝利と、



最後まで諦めない粘りのあるチームさんです。



リードしても気を抜けない試合展開になりそうです。


そして試合開始。



選手達は、気を抜かず頑張ってくれました。



細かいミスはありましたが、



ここまで来たら関係ありません。



そして、


見事に勝利!!



本当によく頑張ってくれました。


前日までの好調も維持。



打線、守備共に最高の結果となりました。



本郷イーグルスの皆さん、



対戦ありがとうございました。



本戦では阿見町の代表として、



頑張って来ます。


今年の阿見ヤンキーススポーツ少年団の練習は、



厳しい練習です。



毎年、年明けに選手達の目標を聞き、



それに見合った指導をします。



特に6年生。



この子達の目標は、



「マック県大会でベスト4」



非常に高い目標です。



自ずと、練習もそれに伴い厳しくなります。



泣いてしまう選手もいます。



試合終了後のミーティングで、



「キツい練習だったけど、やって良かった。」



と、ある選手が言いました。



この言葉に全てが詰まってると思います。



指導者冥利に尽きるとは、この事ですよね。



でも、



「もっと厳しくなるぞ。」



と、



だって、もっと上を目指して欲しいから。



2日間、ご協力頂いた父母の皆様、ご家族の皆様、



朝早くから、本当にありがとうございました。



皆様の応援が無ければここまでの結果にならなかったと思います。



指導者一同、この子達とあの舞台で試合が出来る事を誇りに思います。



特に6年生の父母の方々、家族の方々、



少年野球最後の年、



最高の1年間になる様に、



選手、指導者一丸となって頑張りますので、



引き続き、



応援、ご協力、



宜しくお願い致します。



さぁ、



喜ぶのも一時です。



来週からまた、



頑張って練習して行きましょう!!


では。





閲覧数:236回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page