top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

ノーブルホームカップ代表決定戦。

こんにちは。



土曜日はノーブルホームカップ、ブロック代表決定戦でした。



茨城県の各地で開催された予選。



その予選を勝ち抜いた15チームのみが本戦出場。



狭き門です。



試合開始が14:30予定と遅かった為、



当日はホームである阿見小学校でアップも兼ねた練習をしてからの出発となりました。



前回出場したのは4年前。



当時は自分もベンチに入っていて、凄く楽しい大会だった思い出があります。



果たして、4年ぶりの本戦出場は叶うのでしょうか。



さて、



水戸までは阿見町のバスで移動。



なんと2台です。



以前バスを使った時は、大型バスがスカスカで行った記憶があります。



人数が増えて嬉しい限りですね。



そして、現地到着。



束の間の遠足気分も、



会場に到着すると気分は一変。



試合モードです。



大応援団も、



ジュニア応援団も、



気持ちを1つに、皆で応援します。



そして試合開始です。



お相手は那珂ファイターズさん。



水戸地区の強豪チームさんです。




果たして結果は、、、、。



12−2で勝利!!



初回先頭打者ホームランから流れを掴み、毎回得点!!



細かいミスなどはありましたが、



ここまで来たら、勝てばいいんです!!



ノーブルホームカップ茨城県大会、本戦出場おめでとう!!



そして念願の、



ワッペン授与。





今年は楽しい夏休みが過ごせそうです!



でも、



目標はまず県大会1勝。



自分が来てからは、まだ県大会で初戦の勝利がありません。



本戦出場のチームは、



厳しい予選を勝ち抜いた強豪チームばかり。



先輩達を超える為にも、



何とか初戦勝利で波に乗りたいですね。




そして帰路に。



翌日からはより厳しい練習が始まりますww



那珂ファイターズの皆さん、



対戦ありがとうございました。



また宜しくお願い致します。



そして、



父母の皆様、



酷暑の中、様々なサポート、ご協力、



ありがとうございました。



子供達の頑張りと、



父母の皆様のご協力のお陰で、



目標だった県大会出場を決める事が出来ました。



1つでも多くの夏の思い出を作れる様に、



指導者一同頑張りますので、



引き続きご協力、応援の程、



宜しくお願い致します。



そして、翌日の日曜日は、



通常通り、みっちり練習しましたww



これからどんどん暑くなりますので、



子供達の体調をしっかり管理しながら、



指導していきたいと思います。



では。

閲覧数:191回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page