top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

ノーブルホームカップ 2日目。

こんにちは。



ちょっと長くなるのでお付き合い下さい。



さぁ、楽しい楽しい2日目の始まりです。



阿見ヤンキーススポーツ少年団、全員で記念撮影!!



そして、



まずはアトラクションとして、



遠投、ベーラン、スピードガンの測定です。



5年生以下、6年生と、



記録は分かれて表彰されます。



まずはエントリーから。



遠投。




ベーラン。




スピードガンと、



団員全員が分かれて計測しました。



写真は6年生です。





昨日のピリピリした雰囲気とは違い、



みんなニコニコです。



そして遠投では、



OBの大先輩が乱入ww




余裕の100m超えでした。



子供達は大興奮でした。



そして、場所をノーブルホームスタジアムに移し、



いよいよホームラン競争の始まりです。



出場チーム16チームを2チームに分け、




選手2人+大人1人、



ピッチャー、キャッチャーは当該チームが受け持ちます。



持ち玉3スイング。



飛距離によってポイントが付き、最終的に多くのポイントを持ってたチームの勝ちです。



自チーム以外も見どころ満載。



柵越えが出るとこの盛り上がり。



楽しいですねぇ。



そして我等が阿見ヤンキーススポーツ少年団の出番。



子供達は前に出て応援です。



主役はこの3人。





3人共に結果は納得いかなかったと思いますがw



楽しい楽しいホームラン競争でした。



ちなみに大人の部で出てた子は、



チームのOB。



そして、



今年のエースの兄。



2人のお父さんも指導者でした。



お父さんは、



彼が5年生の時に志半ばで他界。



もし健在であれば、



間違いなくこのバッターボックスに立っていたと思います。



この日彼は亡き父の当時のユニフォームを来て、



このホームラン競争に参加しました。



お父さん、



きっと空から2人を笑顔で見守ってくれていた事でしょうね。



僕も指導者になり立ての頃に凄くお世話になった方だったので、



彼等の楽しそうな姿を見て、



胸が熱くなりました。



そして結果は、



勝ち〜



記念品を頂きました。



その後は、豊ナインズさんVS杉並ライオンズさんの決勝戦を観戦。



県トップレベルの戦いは流石でした。



優勝は豊ナインズさん。



おめでとうございます。



来年はこのグラウンドに立ちたいですね〜。



そして全チーム参加の閉会式。



楽しい2日間が終了しました。



そして何と、



5年生以下の遠投競技で、



阿見ヤンキーススポーツ少年団の2人が、



1位と3位の快挙!!




来年もまた楽しみですね。



2人共、おめでとう!!



そして大会は終了。



ノーブルホームの大会関係者の皆さん、



2日間、ありがとうございました。



コロナ明けの初の無制限の大会。



運営等、大変だったと思いますが、



チーム、子供達にとって凄くいい思い出になりました。



来年もここに戻って来れる様に精進します。



そして、



父母の皆さん、



2日間共にありがとうございました。



数々の写真や、



出場記念Tシャツの作成、



お弁当の手配等、



父母の皆さんのご協力が無ければ、



この様な大会にはならなかった事でしょう。



本当にありがとうございました。



大会中は体調不良者も出ずに、



無事に終わる事が出来ました。



これからまたまだ大会は続きますが、



引き続き宜しくお願い致します。



さて、



夏休み中は、



コーチのご協力のお陰で、



夕方練習も始まってます。



次の大会に向けて、



気持ちを切り替えて練習します。



では。

閲覧数:194回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page