top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

ノーブルホームカップ 初日。

こんにちは。



土曜日はノーブルホームカップの初日でした。




自分は、前回のライオンズ大会の後、



練習に中々参加出来ずでした。



さて、



ノーブルホームカップの本戦出場は、



もう4年前。



当時は自分も28番を付けて参加した大会でしたので、



思い出がいっぱいです。




さぁ、



憧れの県大会。



開会式は、各第1試合のチームが参加する為、



少々練習をしてから、遅れて出発しました。



そして、



茨城県の野球の聖地、ノーブルホームスタジアムに到着。



いよいよ始まります!!



選手は少し緊張気味かな。



ジュニアチームは応援団として大きな声で応援。



県大会初勝利を目指して、チーム一丸となって戦います。



指導者も少々緊張気味でしたが、



県大会初勝利に向けて、



いざっ!!




初戦のお相手は上中妻ニューフレンズさん。



今年のマック茨城県大会にて、



ベスト8に入った県央地区の強豪チームさんです。



最後に対戦させて頂いたのは5年前の同大会の代表決定戦。



大差で敗北したのを覚えています。



リベンジなるか??



先発は5年生。



ノーブルホームカップは、球数制限のある大会です。



ピッチャーに余裕のあるチームは問題ありませんが、



ギリギリのチームは戦略が大変です。



序盤を5点以内で抑えてくれれば、、、、。



ベンチの作戦でした。



そして、



エースに交代する時には、



3回3失点と、



この上ない結果。



そして、



5回終了時には、




3−3の同点。



5年生に助けられ、



6年生がしっかり抑え、



正直、



県ベスト8のチームさんを相手に、



ここまで善戦出来るとは思いませんでした。



そして、最終回。



試合時間が過ぎ、



ノーアウト1、2塁でタイブレーク。



今年の高校野球の地方予選でもよく観た光景ですね。



先行の阿見ヤンキースは、



何とか2点をもぎ取りました。



そして裏の攻撃。



結果は、、、、、。



サヨナラ負け。



残念。



後アウト3つ。



そのアウト3つが遠かった。



でも、



今年1番の大会でした。



阿見ヤンキースは、



6年生は5人いますが、



スタメンの6年生は3人。



3人でここまでよく頑張ったと思います。



もちろん、ベンチの2人も、



1番声を出し、チームを鼓舞してくれました。



そして、



5年生が頑張ってくれた。




6年生相手に怯まず挑んでくれました。



5年生にとっては、



来年に向けて、



とても良い経験になってくれたのではないでしょうか。



結果は残念な結果でしたが、



後一歩。



上中妻ニューフレンズの皆さん、



対戦ありがとうございました。



また機会がありましたら、



宜しくお願い致します。



さぁ、



大会で負けても、



ノーブルホームカップは終わりません。



翌日は、



チャレンジコンテストとして、



5年生以下、6年生による遠投、ベーラン、スピードガン、



そして、



大盛り上がりのホームラン競争があります。



大会は終わってしまったけど、



祭りはまだ続きます。



では。




ん〜



悔しいですね、、、、。



閲覧数:202回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page