top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

スポ少代表決定戦。

こんにちは。



土曜日はスポ少代表決定戦でした。



これに勝てば県大会進出です。



自分が指導者になってからはまだ一度も出場した事がありません。


果たして出場は叶ったのでしょうか?



お相手は美浦ブレーブスさん。


先攻は阿見ヤン。



5回裏まで、4-4の同点のまま最終回へ。



先頭から塁に出て、



エースのスリーランホームランで3点リードのまま美浦さんの攻撃へ。


抑えれば勝ちの場面でしたが、


まさかのサヨナラ負け。



敗因は、



この日、まさかの7エラー。



そして、残塁の多さ。



やはり取れる所で取っておかないと、



この様な結果になってしまいます。


昨年の合宿でも子供達に話をしたのですが、



まだ試合が終わってないのに、



『これは勝った!!』



と思ってしまうと、



自然と脳が、



『もう頑張らなくていいよ〜』



と、指令を出してしまうそうです。



最終回のホームランで、自然とそう思ってしまったのかもしれませんね。



その後の守備でのエラーが1番目立ちました。



試合終了まで野球はわかりません。



少しの気の緩みが、



今回の敗因だと思いました。


マック前の教訓として、



この敗戦を前向きに捉えたいと思います。



美浦ブレーブスの皆さん、



対戦ありがとうございました。



県大会、頑張って下さい。



さて翌日は、


県学童ジュニアを控えたジュニアチームが主体の練習でした。


Aチームも、ジュニアのお手伝い。



こちらもスカイカップ目指して頑張っています。



そして、


憧れの赤ワッペン授与。



毎年これを付けるためにと言っても過言ではありません。



まだ大会は続きますが、



翌々週、6年生は少年野球最後のマック。



そして、



今週末は県学童ジュニア大会。



大きな大会が続きます。



全員野球で頑張ります。



では。




閲覧数:186回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page