top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

スポ少予選。

こんにちは。



日曜日はスポ少の予選でした。


前日の敗戦を引きずらず、



自分達の野球をして貰いたいですね〜



さて、



自分が指導者になってからは、



この大会は県大会に行った事がありません。



果たして今年は行けるのでしょうか?


この日はシードで3試合目でしたので、



グラウンドでアップをしてから会場へ向かいました。



お相手は本郷イーグルスさん。



マックの代表決定戦と同じカードです。



これに勝利すれば決勝進出。


本郷さんは前回の代表決定戦でうちに敗れていますので、



今回は前回以上に苦戦しそうです。


そして試合開始。



序盤から細かく点を重ね、



4回表までで5-0と優勢。



しかし4回裏。



1つのエラーから大量の5失点。



あっという間に同点に追いつかれてしまいました。


ベンチ内も不穏な雰囲気でしたが、



5回表、何とか2点返し、最終回。



本郷さんの最後の攻撃。



1点返され、尚もサヨナラのランナーがいる場面。



正直、流れが本郷さんだったので、



やられたかなと思いましたが、



何とか抑え、勝利しました。



サヨナラ負けの流れで、



何とか抑えてくれた子供達の成長を感じた試合でした。



本郷イーグルスの皆さん、



対戦ありがとうございました。



また宜しくお願い致します。



4回裏にエラーをしてしまった子、



試合後に号泣してました。



自分のエラーで負けてたら、



と、



勝って良かった、



で、



感情がゴチャゴチャになっちゃったのでしょうね。



彼にとっては凄くいい経験だったと思います。



この様な気持ちの変化は、



必ずいい経験になる事でしょうね。



今後に期待です。


これで土曜日の代表決定戦進出。



この流れで一気に進みたいと思います。


では。

閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page