top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

はばたけ学童野球大会 初日。

こんにちは。



土日ははばたけ学童野球大会でした。


5チームが4ブロックに別れ2試合消化し、



各ブロック1位通過が翌日の決勝トーナメントに進出します。



久しぶりの全チーム集合しての開会式。



やはりいいですね。



選手宣誓は阿見ヤンの主将がバッチリ決めてくれました。




素晴らしい選手宣誓でした。




4月になり、



新チーム始動。



6年生は少年野球最後の1年。



悔いの残らない様に頑張って欲しいです。



さて、初戦のお相手は谷田部ジュニアスターズさん。



県大会常連のつくばの強豪チームさんです。



結果は、、、、。




勝利!!



初回、エラーで出してしまったランナーで得点を与えるも、



その後はエースがピシャリと抑えてくれました。



そして打線も大爆発。



これ以上ない結果となりました。



そして2試合目。



お相手は沼崎少年野球クラブさん。



こちらも同じくつくばの強豪チームさんです。



結果は、、、、。



勝利!!



こちらもランナーを出すも、



確実な守備で得点を許さず、



打線も繋ぐ野球でしっかり得点を重ねていきました。



初日は朝は霧が凄かったですが、



天気にも桜にも恵まれ、



最高のスタートとなりました。



結果もブロック1位で通過し、



翌日の決勝トーナメントに進む事ができました。



正直、



2チーム共に格上の強豪チームさんでしたので、



予選通過よりも、



どこまで通用するのか?



を試した試合でしたが、



この上ない結果となりました。



阿見ヤンキーㇲスポーツ少年団では、



今年は春休みに夕方練習を行っています。



やはり月〜金、練習が空くと、



どうしても土曜日の試合が上手く入れませんでした。



自分は仕事で見れませんでしたが、



時間を割いて指導してくれるコーチに感謝です。



対戦して頂いた、



谷田部ジュニアスターズさん、



沼崎少年野球クラブの皆さん、



ありがとうございました。



また宜しくお願い致します。



さて、



翌日の決勝トーナメントの結果はいかに、、、、、。



では。

閲覧数:186回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page