top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

いよいよ。

こんにちは。



先週は土日共に通常練習でした。



自分は土曜日の午後〜の参加。



土曜日は午前中は通常練習でしたが、



再来週に迫ったノーブルホームカップの代表決定戦の前に、



チーム内の士気を上げる為にも、



町の施設を借りてミーティングとDVD鑑賞会をしました。



まずは5年生に、



ノーブルホームカップ(旧日ハム旗)新人戦のお話。



5年生は、



来年のマックの戦いは既に始まってる。



この新人戦がどれだけ来年のマック予選に大切か、



ホワイトボードで詳しく説明しました。



その後は、



4年前に出場したノーブルホームカップ本戦のDVD鑑賞。



子供達にも、



この大会の楽しさが伝わったかと思います。



懐かしかった〜



そして、



解散後、



施設に七夕飾りがありました。



みんな、



願い事は野球に関する事を書いていたので、



少しでも伝わってくれたかなと。



でも、



願いが叶うかは自分次第です。



短冊に願い事を書く事で、



七夕にあやかりつつも、



自分に自信を持つきっかけになってくれればいいですね。



そして翌日は通常練習。



6年生は5人ですが、



3人が紫峰会選抜で午後〜の参加だった為、



5年生を中心にノーブルホームカップ新人戦を考慮した練習となりました。





さぁ、



今週は、県南こども野球大会の2日目。



主力の6年生が不在の為、



5年生が中心となり、大会に出場します。



入ったばかりの6年生も、試合に出るチャンス。



6年生相手にどこまで出来るか楽しみです。



では。

閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page