top of page
検索
執筆者の写真ヤンキース 阿見

初戦の壁。

こんにちは。



今回は長くなりますが、



お付き合い下さい。



土曜日はマック茨城県大会でした。



自分が指導者になってから、かれこれ10年。



4回目の県大会です。



過去3回は全て1回戦敗退でした。


どうしても越えられない初戦の壁。



果たして今年はどうだったのでしょうか?


毎年、6年生を中心に、



この舞台に立つ事を目標としています。



前回はコロナ禍の為、



開会式の出場は無し。



今年は行進が出来ました。


堂々と行進をする選手達を見て、



胸が熱くなりました。



そして、



ん?



あれ?



ドナルドにいじられてる?



何とっ!!





2名の選手が、この気合い!!



開会式でしっかりドナルドにいじられ、



開会式終了後には新聞社から取材を受け、



記憶に残る開会式となりました。



(さすがに学校には丸坊主で行きましたよw)


また、天候にも恵まれ、



最高の開会式。



そして今年は何と、



ノーブルホームスタジアムでの試合。



しかし、



試合開始は14:50予定。



この日は朝5:30集合だったので、



時間の空きが少々心配でした。



バスでの休憩や、



近くのグラウンドをお借りしてのアップと、



少々バタバタしましたが、


この大応援団と、



この、応援のぼり、



そして、



お母さん達の手作り応援うちわの力を借りて、



チーム初の初戦突破を目指します。


そして、試合開始前、



監督から、ジュニアメンバーに、



「君達にも、この場所を目指して貰いたいから、しっかり先輩達の野球を目に焼き付けて下さい。」



いつもとは違う球場、



大会の雰囲気に、



小さいながらに、何かを感じてくれたと思います。




そして、



いよいよ試合開始です。



お相手は上辺見ファイターズさん。



昨年の茨城県大会準優勝の強豪チームさんです。


年初の目標はベスト4。



大事な初戦。



自分達の野球が出来るのか?



初回。



先攻は阿見ヤン。



打者は背番号10番。



1ボールからの2球目でした。



上手く振り抜いた打球は、



レフトも見上げる柵越えホームラン。



先頭打者ホームランという最高の滑り出し。


そして守備。



任されたのは背番号1。



先制後の大事な守りを、



しっかり抑えてくれました。



そして、運命の2回。



突然それは訪れました。



ストライクが入らない、、、。



この大舞台で、



緊張するな!いつも通り!



など、難しい話です。



そして、



2点差のまま、5回裏。



時間がありません。



何とか最終回に持って行きたかったのですが、



力及ばずでした。



終わってみたら、



大差で敗退。



チーム初の初戦突破はなりませんでした。


試合後のあいさつ。


こんな顔にさせたく無かった。



笑顔で決めたかった。



子供達は一生懸命頑張りました。



僕ら指導者の力不足でした。



上辺見ファイターズの皆さん、



対戦ありがとうございました。



そして、



ベスト4進出おめでとうございます。



県大会常連の強豪チームさんの力、



お見事でした。



是非、優勝目指して頑張って下さい。



父母の方々を始め、



応援に駆けつけてくれた皆さん、



指導者の力不足で、この様な結果になってしまい、



申し訳無い気持ちで一杯です。



朝早くから準備等、



本当にありがとうございました。



今回はこの様な結果になってしまいましたが、



この子達の小学校最後の夏はまだ始まったばかりです。



この悔しさをバネに、1試合でも多く、このメンバーで試合が出来る様に、



そして卒団式には、



「阿見ヤンで良かった!!」



と皆さんに思って頂ける様に、



指導者一同、頑張りますので、



引き続き、応援、ご協力



宜しくお願い致します。


さぁ、



気持ちを切り替え、



次はノーブルホームカップの代表決定戦が待っています。



この悔しさをバネに、



2年連続出場を決めたいと思います。


ってな事を言いながら、



自分が切り替えられない今日この頃です、、、。



では。



閲覧数:221回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page